京極堂

めんそーれ。妖姫やいびぃん。

 

スポンサー広告


PageTop▲

済んだ。 

日記

はい、何とかわたくしのお祖父様方の棚経が済みました!

一つ肩の荷が下りたような気がします。

これから昼餉をとり、山に行こうと思います( *`ω´)







-コメント返信-

>takamin!!s

是非やってみて下さい!

暇つぶしくらいにはなると思いますわ(*^^*)


PageTop▲

暇つぶし 

バトン

えー、体力がありましたので、暇つぶしにバトンを。

ひさしぶりやなぁ。

やりたいなと思った方はご自由にどうぞ^^

自己紹介バトン

Q1 いきますよ、準備おk?わかんないとことばしていいですよ―
A1 承知しました。
Q2 名前をどうぞ
A2 妖姫ですわ。
Q3 年齢は?
A3 女性にそのようなことを聞くのですか^^?
Q4 誕生日をどうぞ
A4 7月18日!
Q5 血液型は?
A5 祖父母両親共にA型私もA型!
Q6 自分はどんな性格だと思う?
A6 うむ短気!
Q7 長所
A7 相手の長所と短所が出来るだけ早く見つけられる。
Q8 短所
A8 短気、怒りっぽい、負けず嫌い。
Q9 チャームポイント
A9 黒髪長髪!目つきの悪さ;;
Q10 口ぐせ
A10 「馬鹿めが!」 内の人に似てきましたわね; あとは口癖じゃあ無いけれど眉間によく皺がよります。
Q11 趣味
A11 読書、神社仏閣、廟巡り!
Q12 好きな食べ物
A12 勿論??の作った中華料理! 家の関係で一週間のうちの4日は大抵中華料理!
Q13 嫌いな食べ物
A13 海老、エスカルゴ、甘さの諄いもの。
Q14 好きな歌(曲
A14 二胡系、ボサノヴァ、jazz、沖縄民謡など。あとは格格さんや??托?さんの音楽!
Q15 よく歌う曲
A15 劉徳華大好き。王菲の打錯了をよく歌う!??托?さんがカラオケに無いので残念。
Q16 好きなテレビ番組
A16 クイズもの(Qさまやネプリーグ)我が家では回答権争いが勃発します確実に。
Q17 好きな店
A17 知り合いのおばさんが営む中華料理屋さん!美味しい中華料理屋さんは好きよ^^
Q18 好きな色
A18 紫!青!黒!この三色はわたくしのテーマカラー!
Q19 好きな本(またはよく読む本
A19 芥川龍之介大先生、京極夏彦さん、守屋洋さん、森見登美彦さんなどの本!
Q20 好きな動物
A20 ホワイトタイガーが飼いたい^^
Q21 好きなキャラ
A21 伽羅?
Q22 好きな国
A22 中国と日本。早く関係が良くなることを祈っています。あろインドも好き^^
Q23 好きな都道府県
A23 京都府、沖縄県。
Q24 好きな異性のタイプ
A24 内のひt・・・ほっそりしているけど頼りがいがあって黒髪長髪!と言っては見るけれど聡明で意見をはっきり述べられる殿方がいいわね。
Q25 家は洋室?和室?それともどっちも?
A25 どっちも!私の部屋は洋室あまり使わず和室の方にいることが多いです。
Q26 好きなスポーツ
A26 蹴鞠は楽しい!庭球もよし!スポーツではないけれど太極拳も良いわね!
Q27 好きなブランド
A27 ぶらんど?自分が良いと思ったものは皆私のブランドよ。
Q28 好きなイベント
A28 夏全体が私の中の最大イベント。
Q29 気になる異性のパーツ
A29 腰、鎖骨、指。色気を感じさせる部分ね^^
Q30 好きな言葉
A30 ローマは一日にして成らず、才ある者が勝利する。
Q31 英語と日本語どっちがいい?
A31 日本語!表現が豊か。
Q32 どんなことにお金をかける?
A32 貯めたいけれど、使うこと限定なら書物を買って知識をより身につけたい。
Q33 もしも魔法が使えたら?
A33 三國時代に帰らせて頂きます。
Q34 10年後の自分にメッセージをどうぞ
A34 凡百情報に惑わされず、真実をいつも見極めて下さい。
Q35 もしも、100億円があったら?
A35 自分好みの豪邸を建てる。残りを預金&ボランティアで寄付。
Q36 最後に一言(なんでもいいです
A36 アジアンビューティー目指します!
Q37 このバトンの感想を教えて下さい
A37 很愉快。
Q38 ありがとうございました。お疲れ様です^^
A38 こちらこそ^^

PageTop▲

多忙且つ 

日記

你好。今日和。お久しぶりです!

一つ一つの記事が物凄く間空きますね。

しかも私の知り合いから「更新しろ!更新しろ!」と言われてやっとの更新という・・・。

これからは気を付けたいです。(またすぐ空いてしまいますが。ええきっと。)


では今日はもう話すことも特に無いのでトラックバックでも置いていきましょ。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」です!加瀬の住む地方ではセミの泣き声が聞こえてきて、もう夏本番かという気候です。外と部屋の温度差に早速ぐったりしている状態です…いつでもどこでも手軽に涼を求められる代表的なアイテムといえば【扇子】や【うちわ】だと思いますが、みなさんはこれらを持ち歩いていますか?私はものすごく暑がりな...
トラックバックテーマ 第1482回「【扇子】や【うちわ】、携帯していますか?」




ええ。常に扇を携帯していますわ。

内の人も黒い扇肌身離さず持ってるからなぁー。

私が扇子を所持していない時はないよと言えるくらい。

PageTop▲

ホワイトデーの段 

日記

どうも( *`ω´) 私です。


今日はホワイトデーなる日です。


というわけで、教室の子達から美味しいものをたんと頂いたのです!



皆有難うございました(*^^*)


とりわけ美味しかったのはあの子の焼き菓子。


おかわりを貰ったくらい。


女子力(と言うのか・・・?)高いな!!

まあ本当の女の子みたいだもんな(*^^*)


PageTop▲

もの凄く放置 

日記

どうもお久しぶりです私です。

いろいろと忙しくもっのすごく放置しておりました。


友人が「はよ更新せい。はよ更新せい。」と煩いので、今更顔を出しづらいのですが更新した次第です。


その友人、席替えでやっと離れ煩くなくなると思ったの…


で!す!が!


またそいつ私の後ろに………( ;´Д`)!

後ろから「更新せい。」と念仏の如く言われてはたまりませんものね。ホホホ。


そんなこんなで気まぐれにしか更新しませんがどうぞよろしくお願いします。

PageTop▲

Menu

自己紹介

妖姫

Author:妖姫
性別:女性
血液型:A型
性格:神経質、短気
好きな物:緑茶、サンピン茶、ちんすこう、音楽鑑賞、読書
嫌いな物:流行、犬、無神経な人、日本語が崩壊している人、中途半端なこと、煩いもの

些か神経質で短気な私ですが宜しくお願い申し上げたく候。

最新記事

唯今のお時間

暦表

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォオム

バナー有りのサイト

うちなーぬ情報。 しちゅん かなさんどー! 上海アリス幻樂団 黄昏フロンティア 発熱巫女~ず。 C-CLAYS。 わん、声低いさぁ。 痩せてなくても魅力的だけど。 戦争反対。 うちなーぬ空がでーじしちゅん。 うちなーでーじかなさんどー。 海人

どぅし申請フォオム

QRコオド

QRコード

『スーモ』オリジナルブログパーツ

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
